クローン病患者の理想(妄想)と現実

クローン病歴16年目。過去の思いや間違いと現在を公開していきます。たまに妄想も!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けっこう使える

食べ物に注意しだしてからよく食べるようになったものに、
お粥、うどん、豆腐、卵などがあります。
これらを食べるときにけっこう使えるしょう油があります。

だし醤油 500ml 4ケ入 ¥1,417+送料

楽天アフィリエイトにもちょっとあったみたいけど、
直接申し込んだほうが安そうだから、そちらをリンクしておきます。

少々値段は張りますが、それを含めて考えても買です。

母親が友達から貰ってきて初めて知ったのですが、それからは自分で買っています。
割高ですし、送料も掛かりますがそれでも買い続けています。
一度にまとめて注文し、あまり送料が掛からないようにしていますけど。

おかゆにこのしょう油だけかけてもいいですし、、
うどん(冷凍でもいい)を茹でて、お湯を切って丼に入れ、
そこに生卵とこのしょう油を入れてかき混ぜればぶっかけうどんの出来上がり。
うどんは温かくても冷たくてもいいですし、可能な方は薬味を入れてもOK。
あまり食べられないときや、料理作るのがめんどくさいときは、
こればっかり食べてました。
詰まるのが心配な人は、うどんは通常の倍以上、十分茹でたほうがいいです。
コシがなくなるとか言わずに。笑
冷たく食べるときは特にです。硬くなっちゃいますから。

肉や寿司を食べないから、しょう油ぐらいちょっと高価なものにしたっていいですよね。笑


スポンサーサイト

Home

カテゴリー

Profile&病歴

月別アーカイブ

お友達Links

オススメ食材

まんぞく君 ビーンズ ハヤシ


まんぞく君 しょうゆラーメン


まんぞく君 ビーンズミートソース


まんぞく君 チキンカレー


まんぞく君 ホワイトシチュー


まんぞく君 ビーンズバーグ


まんぞく君 ビーンズミートボール 


ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。