クローン病患者の理想(妄想)と現実

クローン病歴16年目。過去の思いや間違いと現在を公開していきます。たまに妄想も!?



ひとり言

病気が判明してその病気について詳しく知って、さらに手術も・・・
となると、しばらくは結婚について考える余裕はないかもしれません。

また、この時期は、何を言われても腹が立ってしまったり、
ネガティブに考えたりしてしまうかもしれません。

こういうときは、本人が病気とある程度向き合うことができるまで
待つことも必要かもしれません。

でも、どんなに時間がかかったとしても、
ずっとそばにいてあげてほしいなと思います。

親・兄弟にはできなくて、あなたにできることって絶対ありますから。

病気になって手術することになって、
それが原因でしばらく待たせてしまうことになっても
別れずに付き合ってくれていたという事が、
自分に対するあなたの思いの強さ、結婚に対する気持ちの強さと感じ、
結婚に向けて彼の背中を押してくれることに繋がると思います。

そのときは報告してくれたら嬉しいです。

ps.
書くこといろいろ考えてたら、遅くなっちゃいました。
スミマセン。m(_ _)m

やっと落ち着いてきました

12月2日は結婚式と披露宴、そして二次会。

とても疲れましたが、久しぶりに会った学生時代の同級生と時間が経つのも忘れ、
夜遅くまで語り合い、とても楽しい時間を過ごしました。
お腹が痛くなっても困るのでほとんど食べないようにしていましたから、
顔色は青白かったですけど。笑

3日は一日何も無かったのですが、何もする気も起きなくて、
翌日出発する旅行の準備をしただけでした。

4日は旅行に出発。
飛行機が揺れて、酔っ払いました。笑

旅行中は、ここ数週間に比べたらけっこう食べましたが、
お腹が痛くなることもほとんど無く、よかったです。
これまでほとんど食べないようにしていたことがよかったのかなという感じです。

6日遅くに帰ってきましたが、全部終わったと思ったら一気に気が抜けて、
しばらくダラダラしてました。

で、8日ぐらいからやっと少しずつ動き出し、ブログもこうして書いています。

しかし、まだやらなければならないことがいくつかあります。
ほんと大変ですね、結婚式って。

嫁さんは、『お金があればもう1回やりたい』と、
訳の分からないことを言っております。笑

本日はお忙しい中・・・

なんだかんだで、本日挙式です。
遅い時間からですので、このブログを書くことができています。
(現在、昼過ぎです)

昨日のギリギリまで細かいことの打ち合わせ等で大変でしたので、
やっと当日を迎えても、疲れきってしまっているという感じです。笑

食事制限でお腹は大丈夫そうなんですが、明け方にトイレで目が覚めた際、
いつもなら何の問題もなくまた眠ることができるのに、
今日は、しっかり寝ることができませんでした。

とりあえず、挨拶文は覚えましたが、体力が一日持つか心配です。笑

気がつけばもう少し

先日、結婚式本番の衣裳を着ての前撮りも無事終わり、
あとは細かい調整を残すのみとなりました。

衣裳も着て、写真も撮ったのでもう終わったような気持ちにもなりますが、
実際は大事な当日が控えておりますので、まだまだ気が抜けません。

先月末から、気をつけて食べてもお腹の張りが出てしまう状態でしたので、
あまり食べないようにしていますが、それでもなんとなく調子はイマイチ。
このまま終わるまで何も無ければいいのですが。

まあ、食べなければ大丈夫でしょうから、ラコール飲んでおとなしくしていようと思います。
(と言いながら、時々すごく食べたくなるときがあります・笑)

久しぶりに食べたら・・・

地元の情報誌に載っていた洋食屋さんの場所や大きさが、
二次会場にいい感じだったので、そのうち一度行ってみようと話していたのですが、
午後になって急に気になりだして、「今日行かなきゃ」と思ったので、
急遽行ってみることにしました。

雰囲気もよくて、大きさもバッチリで、料理もおいしい。
いろいろ対応もしてくれるということなので、その場で予約してきちゃいました。

人間ってなんかあるんですかね。
(『気のせい』ともいいますけど・笑)

久しぶりにハンバーグ食べました。といっても一切れでしたけど。
やっぱうまいね~、肉料理は。笑

あと、めんたいパスタを少し食べたんですが、帰ったら早速リーゲーでした。
ま、リーゲー覚悟で食べたんですけど。

HomeNext ≫

カテゴリー

Profile&病歴

月別アーカイブ

お友達Links

オススメ食材

まんぞく君 ビーンズ ハヤシ


まんぞく君 しょうゆラーメン


まんぞく君 ビーンズミートソース


まんぞく君 チキンカレー


まんぞく君 ホワイトシチュー


まんぞく君 ビーンズバーグ


まんぞく君 ビーンズミートボール 


ブログ検索

