クローン病患者の理想(妄想)と現実

クローン病歴16年目。過去の思いや間違いと現在を公開していきます。たまに妄想も!?



忘れられないためにも(笑)

昨日、約2ヶ月ぶりにオシリの外来へ行ってきました。
とくに行く必要は無かったのですが、Drに忘れられないためにも(笑)
このあたりで一度行っておこうという事で、行ってきました。

最近の近況(オシリだけではなくお腹の調子についても)を話したら、
食事を控えているのはオシリにもいいだろうということで、
どちらかというとお腹のほうの心配をしているようでした。

そしていつものように、オシリの診察。
指を入れられ、拡げられました。

以前、『痛いだろうけど、たまには拡げておかないと狭くなるからね』
と言われてから、仕方が無いとは思いつつも、やはり痛いもんは痛いです。笑

時間にしたらほんの数秒なんですけどね。

気がつけばもう少し

先日、結婚式本番の衣裳を着ての前撮りも無事終わり、
あとは細かい調整を残すのみとなりました。

衣裳も着て、写真も撮ったのでもう終わったような気持ちにもなりますが、
実際は大事な当日が控えておりますので、まだまだ気が抜けません。

先月末から、気をつけて食べてもお腹の張りが出てしまう状態でしたので、
あまり食べないようにしていますが、それでもなんとなく調子はイマイチ。
このまま終わるまで何も無ければいいのですが。

まあ、食べなければ大丈夫でしょうから、ラコール飲んでおとなしくしていようと思います。
(と言いながら、時々すごく食べたくなるときがあります・笑)

ラコールは・・・

くろーん40さんにもコメントいただきましたが、
ラコールっていい!ですね。
今ではほぼ毎日、普通に飲んでいる自分がいます。笑

エレンタールのおかげで(笑)、どうせマズイんでしょう?という先入観があり、
なるべくなら避けたいと思っていましたが、
今では全くそんな気持ちはなくなりました。

私の場合、エレンタールは当然のように鼻注から入りましたので、
(当初は鼻注するもんだと思ってました・笑)
経口でという考えは無かったのですが、
もし、飲まなければならなかったとしたら、間違いなく飲んでなかったと思います。

少し前に1日1Pはエレンタールを飲もうとしたこともありましたが、
結局すぐに挫折したという経緯もありましたし。

こんなだったら、もっと早くラコールを貰えばよかったと思います。
次回の外来からもっと貰ってこようかな。笑

(ほぼ)絶食中なので・・・

昨日の外来でラコールを貰ってきました。

今まではエンシュアしか飲んだことがなかったので、
なんだかんだで初ラコールです。

脂質の量などで、やはりエンシュアよりラコールのほうがいいようですね。

味もどんなもんかなと思っていましたが、なんとか飲めそうな味でよかったです。
まあ、エレンタール飲むのに比べたら、断然いいですけど。

Drに「1日3P×28日分でいいかな」と言われましたが、
『そんなに飲まねえよ・笑』と思いましたので、
1日3P×14日分にしてもらいました。

これでも多いかなと思いますが、余りそうだったら彼女に飲ませようと思います。
(バナナ味を普通においしく飲んでました・笑)

Home

カテゴリー

Profile&病歴

月別アーカイブ

お友達Links

オススメ食材

まんぞく君 ビーンズ ハヤシ


まんぞく君 しょうゆラーメン


まんぞく君 ビーンズミートソース


まんぞく君 チキンカレー


まんぞく君 ホワイトシチュー


まんぞく君 ビーンズバーグ


まんぞく君 ビーンズミートボール 


ブログ検索

