クローン病患者の理想(妄想)と現実

クローン病歴16年目。過去の思いや間違いと現在を公開していきます。たまに妄想も!?



よいお年を!

2006年はブログやmixiを通じて、たくさんの方と知り合い、
いろいろ教えていただいたり、勉強させていただいた年でありました。

大変お世話になり、ありがとうございました。
2007年もどうぞ宜しくお願い致します。

よいお年を!


2006年最後の外来

今年最後の外来に行ってきました。

外来前に採血し、大丈夫だとは思いつつも、数値が悪かったらどうしよう・・・
なんて、ちょっと心配していたのですが、結果は万全でした。笑
CRPはもちろん、以前悩まされた貧血や栄養状態も問題なし。
クレアチニンが基準範囲よりちょっとだけ高かったですが、
これはいつものことで。

Dr曰く、「落ち着いてるなあ」とのこと。

一大イベントが終わって、今回の採血結果次第ではレミケードやイムランも・・・
と以前話していたので、こんな言葉になりました。
「結婚したからこんなにいいのか(笑)」
とも言われましたがどうなんでしょうね。笑

でも、ほとんど食べていないのに万全って言われてもな、
細いところ(狭窄)さえ無ければ普通に食べられるのにな、
でも、細いところを切るならストマだし。
なんだかんだで、前回(2回目)の手術から2年経ってるし。
でも、結局、食べてないから落ち着いてるのか、
などなど、いろいろ考えちゃいました。

もしあの時(2年前に)ストマにしていたら、今頃どうなっていたんだろう。
考えてもしょうがないけど、やっぱり考えちゃうときってありますよね。

さすが師走

久々のブログ更新です。

特に何が忙しかったという訳ではないのですが、もう12月も終わっちゃいますね。
さすが師走って感じでしょうか。笑

来週は今年最後の外来です。
久しぶりに血を採ることになっていますので、チェックしたいと思います。

やっと落ち着いてきました

12月2日は結婚式と披露宴、そして二次会。

とても疲れましたが、久しぶりに会った学生時代の同級生と時間が経つのも忘れ、
夜遅くまで語り合い、とても楽しい時間を過ごしました。
お腹が痛くなっても困るのでほとんど食べないようにしていましたから、
顔色は青白かったですけど。笑

3日は一日何も無かったのですが、何もする気も起きなくて、
翌日出発する旅行の準備をしただけでした。

4日は旅行に出発。
飛行機が揺れて、酔っ払いました。笑

旅行中は、ここ数週間に比べたらけっこう食べましたが、
お腹が痛くなることもほとんど無く、よかったです。
これまでほとんど食べないようにしていたことがよかったのかなという感じです。

6日遅くに帰ってきましたが、全部終わったと思ったら一気に気が抜けて、
しばらくダラダラしてました。

で、8日ぐらいからやっと少しずつ動き出し、ブログもこうして書いています。

しかし、まだやらなければならないことがいくつかあります。
ほんと大変ですね、結婚式って。

嫁さんは、『お金があればもう1回やりたい』と、
訳の分からないことを言っております。笑

本日はお忙しい中・・・

なんだかんだで、本日挙式です。
遅い時間からですので、このブログを書くことができています。
(現在、昼過ぎです)

昨日のギリギリまで細かいことの打ち合わせ等で大変でしたので、
やっと当日を迎えても、疲れきってしまっているという感じです。笑

食事制限でお腹は大丈夫そうなんですが、明け方にトイレで目が覚めた際、
いつもなら何の問題もなくまた眠ることができるのに、
今日は、しっかり寝ることができませんでした。

とりあえず、挨拶文は覚えましたが、体力が一日持つか心配です。笑

Home

カテゴリー

Profile&病歴

月別アーカイブ

お友達Links

オススメ食材

まんぞく君 ビーンズ ハヤシ


まんぞく君 しょうゆラーメン


まんぞく君 ビーンズミートソース


まんぞく君 チキンカレー


まんぞく君 ホワイトシチュー


まんぞく君 ビーンズバーグ


まんぞく君 ビーンズミートボール 


ブログ検索

