クローン病患者の理想(妄想)と現実

クローン病歴16年目。過去の思いや間違いと現在を公開していきます。たまに妄想も!?



オシリよりもお腹

2ヶ月ぶりにオシリの外来に行ってきました。

診察時の痛みを覚悟していましたが、それほどではありませんでした。
Drも「それほど狭くなっていない」ということでした。
食事内容が影響しているだろうとのこと。

それよりもお腹の心配をされました。

ほとんど食べていないということで、
「どこまでいけるか分かりませんが、まだしばらくこのまま行きます」
といったら、
「頑張ってね」
と言われました。

ほんとは食べたいけどオペするのも大変だし、
オペしたらストマになるかもしれない、
簡単には決められないということを全て理解してくれた上での「頑張ってね」は、
何も知らん人がいうそれとは、同じ言葉であっても全く違った意味があります。

あかん・・・

鼻注していて、トイレに行ったりするときには
ポンプを一時停止して、ルートを外していきます。

最近、戻ってきてから再度ルートを繋げたときに
ポンプの開始ボタンを押すことを忘れることがちょくちょくあります。

短時間で気付いたときはまだいいのですが、
1時間以上経っていたときには、ぶつけようの無い怒りが。笑

たまに、ルートを繋げること自体を忘れていることもあります。
(繋げた気になっていると言ったほうがいいのかも)

ほんと、最近忘れっぽくなりました。
やばいです。笑

得した気分

銀行に入金しに行って記帳したところ、
なんとなく残高が多いような気がしたのでよく見てみたら、
市からの補助金が入金されていました。

そういえば、3月と9月にそれぞれ半年分をまとめて
入金されるんだったと思い出しました。

金額は各自治体で違うようで、私のところより多いところもあるようですが、
少ないところやもらえないところもあるようですから、
もらえるだけでもありがたく貰っておこうと思います。

半年に1回ということで、ちょうど忘れた頃に入金されるので、
少しだけ得した気分になれます。

Home

カテゴリー

Profile&病歴

月別アーカイブ

お友達Links

オススメ食材

まんぞく君 ビーンズ ハヤシ


まんぞく君 しょうゆラーメン


まんぞく君 ビーンズミートソース


まんぞく君 チキンカレー


まんぞく君 ホワイトシチュー


まんぞく君 ビーンズバーグ


まんぞく君 ビーンズミートボール 


ブログ検索

