クローン病患者の理想(妄想)と現実

クローン病歴16年目。過去の思いや間違いと現在を公開していきます。たまに妄想も!?



5月外来&検査

先延ばしにしてやろうと思っていた(笑)検査ですが、
特定疾患の継続申請書類の提出日を考えたら
5月~6月にやっておいたほうがいいかなと思い、
外来のときにまず、大腸注腸検査の予約をし、
先日すでに検査を受けてきました。

結果は想像していたよりもぜんぜん良く、
少し細いところはあるが、それほどでもないという状態でした。

Dr曰く、『まだ、小腸造影があるので何とも言えないが、
検査結果を見る限り、それほど痛みが出るようには見えない』との事。

私としてもそれなら小腸がだいぶ悪いのか?と思いましたが、
1ヵ月後に検査をすれば分かります。

Drには1週間後に小腸造影検査をしようかと言われましたが、
1ヵ月後にしてもらいました。
こんな短期間に2つの検査をするなんてありえません。(笑



4月の外来

主治医が変わって初めての外来でした。

これまでの病歴、現在の状態を話し、
それに対するDrの考えなど、いろいろ話すことができました。

前回検査してからだいぶ経っていること、
特定疾患の継続申請資料を書くため、
そしてDr自身も見ておきたいということで、
夏までに注腸と小腸造影の検査をしようということになりました。

予想はしていましたが、ついに来たかという感じ。

Drもこちらがイヤなのは分かっているから、
すぐにではなく夏頃まででいいよと言ってくれたことに気遣いを感じました。

なるべく先延ばしにしてやろうかな。笑


Home

カテゴリー

Profile&病歴

月別アーカイブ

お友達Links

オススメ食材

まんぞく君 ビーンズ ハヤシ


まんぞく君 しょうゆラーメン


まんぞく君 ビーンズミートソース


まんぞく君 チキンカレー


まんぞく君 ホワイトシチュー


まんぞく君 ビーンズバーグ


まんぞく君 ビーンズミートボール 


ブログ検索

