クローン病患者の理想(妄想)と現実

クローン病歴16年目。過去の思いや間違いと現在を公開していきます。たまに妄想も!?



2014年 5月

レミケードの2回目投与。

なにか起きないか心配でしたが無事終了。
オシリも細くなっていないとのこと。

血圧の外来へ。
けっこう順調に下がっているようで、
次は2か月後ということに。
クスリを処方される。


※ブログ更新をサボっていましたので、思い出しながら書いてます。


2014年 4月

ついに決心がつき、レミケード投与をスタート。
痔瘻に対しての投与ということで、オシリのほうの病院で実施することに。

投与2日前にツベルクリン反応を実施。
判定後、問題なかったのでそのまま点滴することに。
約2時間かけて点滴したが、特に問題なく終了。ホッとした。

後日、内科外来があったので、その旨報告する。
何の問題もなくよかったねと。
薬はこちらで処方してもらう。

血圧の外来へも行く。
降圧剤の服用後約1か月、それなりに下がってきているので、
このままもう1か月いきましょうとのこと。
その間の薬を処方される。

それから…
今月、『親父』になりました。

クローン病の薬を飲み始めて10数年、
なにか影響が出ないかと思ったこともありましたが、
無事生まれてきてくれました。

立会出産で数時間かかりましたが、
それほど長くも感じませんでした。


※ブログ更新をサボっていましたので、思い出しながら書いてます。

Home

カテゴリー

Profile&病歴

月別アーカイブ

お友達Links

オススメ食材

まんぞく君 ビーンズ ハヤシ


まんぞく君 しょうゆラーメン


まんぞく君 ビーンズミートソース


まんぞく君 チキンカレー


まんぞく君 ホワイトシチュー


まんぞく君 ビーンズバーグ


まんぞく君 ビーンズミートボール 


ブログ検索

