fc2ブログ

クローン病患者の理想(妄想)と現実

クローン病歴16年目。過去の思いや間違いと現在を公開していきます。たまに妄想も!?

体重計

私の体重はほぼ一定なんですが、
嫁さんは結婚式が終わってから少し太ったようです。
そんな嫁さんが『体重計を買う!』と言い出したので、
先日買ってきました。

いろいろ測定できるものの中で、一番お買い得なやつを買いました。
早速測ってみたら、

体脂肪率 17% (標準の高め)
内臓脂肪レベル 6 (標準の低め) 
BMI 21 (普通)
基礎代謝量 1450

だいたいこんな感じでした。

だいぶ前に店頭で測ったときは、体脂肪率がもう少し高かったような
記憶がありましたので、思ったより高くなくてよかったです。

基礎代謝量をEDで摂っている計算になります。

体力を使った日は空腹感が増してガス欠のような感覚でしたが、
やっぱりそうだったのかという感じです。

これまでED4Pを基本としていた時期もありましたけど、
4Pだと基本的に足りてなかったんですね。笑

≪ たまには鼻注ナシでホーム今年最初の外来日 ≫

Comment

今の体重計はいろんな数値が出てくるんですねぇ~。

うちにあるのは、ただの体重計なんですよねぇー・・・。

今度、いろいろ計れる体重計買おうかな。

>えふいーさん

確かに、体重だけでもいいとも思いますし、
今あるのに買うのもどうかとも思いますよね。
一番いいのは、景品かなんかで当たるのが一番なんですけどね。笑

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カテゴリー

Profile&病歴

月別アーカイブ

お友達Links

オススメ食材

まんぞく君 ビーンズ ハヤシ


まんぞく君 しょうゆラーメン


まんぞく君 ビーンズミートソース


まんぞく君 チキンカレー


まんぞく君 ホワイトシチュー


まんぞく君 ビーンズバーグ


まんぞく君 ビーンズミートボール 


ブログ検索