クローン病患者の理想(妄想)と現実

クローン病歴16年目。過去の思いや間違いと現在を公開していきます。たまに妄想も!?

スポンサーサイト


りゅうの病歴 11

腹痛再発

1回目の手術から1~2年後にまたおなかの痛い日々になりました。
普通(無茶?)の生活をしていましたので、腹痛が再発するのも今思えば当たり前のことでした。

朝から晩まで仕事をしていると当然お腹は減るし、1人暮らしだとご飯をつくるのも面倒で、
外食やコンビニ弁当が多くなり、腹痛になるのが分かっていても面倒くささにかまけてという
悪循環の日々でした。

今でこそ食事制限もしていますが、当時はイヤで、自分ではしなきゃいけないと分かっていても
それ(病気)を認めたくない自分もいて、回りの人が気を使ってくれるのもイヤで、
失礼な態度をとったりしてしまう時もありました。

そうこうしているうちに、夜、腹痛で眠れずに、眠れたとしても夜中に目が覚めてしまうという
寝不足の日々が続き、挙句の果てに遅刻してしまうこともありました。

この頃から、今の生活(仕事)を続けていていいものかと、
将来のことを含めて真剣に考えるようになりました。

ちょうどこの頃に、EDのことをちゃんと知りましたが、
今の仕事をしながらすることは不可能だと思っていましたし、
なにより鼻に入れることがイヤで、拒否していました。
DrはEDにしたほうがいいと思っていたと思いますが、頑なに拒否していました。

会社も配慮してくれていましたが、部署を優先するなら転勤しなくてはならなくなり、
環境が変わることや結局1人暮らしは続くことなどいろいろ考えた結果、
辞めて地元(実家)に帰ろうという結論に達し、退職しました。

≪ 仕事のことホーム医者選び ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

カテゴリー

Profile&病歴

月別アーカイブ

お友達Links

オススメ食材

まんぞく君 ビーンズ ハヤシ


まんぞく君 しょうゆラーメン


まんぞく君 ビーンズミートソース


まんぞく君 チキンカレー


まんぞく君 ホワイトシチュー


まんぞく君 ビーンズバーグ


まんぞく君 ビーンズミートボール 


ブログ検索

