クローン病患者の理想(妄想)と現実

クローン病歴16年目。過去の思いや間違いと現在を公開していきます。たまに妄想も!?

スポンサーサイト


りゅうの病歴 12

ED開始

ED療法というものがあると知って、自分もしたほうがいいと分かっていても、
やはり最初は鼻からカテーテルを入れることに抵抗があり、
発症後5年間はやっていませんでした。

当時は営業マンで、朝早い時もあれば夜遅い時もあるという不規則な生活でしたから、
現状では無理だとも思っていました。

営業に限らず、仕事をしながら夜間EDを続けている人はほんとにスゴイと思います。

りゅうが仕事を辞めようと決めた理由の一つとして、
もう自分はEDをしなければダメだと思ったことも大きな要因でしたから。
その時はすでに、何を食べても(クローン食でも)おなかが痛くなるという状態でした。

もっと早くEDを始めていれば、ここまで酷くならなかったのかもしれませんが、
EDをやらなければいけない自分を受け入れるのにこれだけの時間が
必要だったともいえるのかもしれません。

ただ言えるのは、遅らせたことによって身体の状態が悪くなっても
人のせいにしちゃダメということです。
人のせいにしちゃダメだからこそ、なんでも最後は自分で決めることが大切です。
オペする、仕事を辞める、ED始める、など何でも。

このようなことがあって、1年半ほど悩んだ末に、仕事を辞めました。
EDしながらその仕事を一生続けられるとは思いませんでしたし。
ちなみにその仕事とは…製薬会社の営業・・・Drが相手でした。
これが一番ストレスだったのかも・・・。^-^; アハハ...

≪ 友人とのことホーム身体障害者手帳 ≫

Comment

はじめてコメントします。

りゅうさんはじめまして。
ランキングから飛んできました。21歳の大学生です。
りゅうさんの日記を読んで、クローン病がどのようなものか、ほんの少しですがわかりました。
名前は知っていました。
難病リストに載っていたからです。
わたしも全身性エリテマトーデスという病気と共存して、もう少しで1年になります。
「遅らせたことによって身体の状態が悪くなっても、人のせいにしちゃダメということ」
という言葉に共感を覚えます。

いきなり長々と失礼しました。またおじゃまします~~☆彡

コメントありがとうございます!

あかねさん、コメントありがとうございました。
またいつでもきてくださいね。
私もまたおじゃまします。今後ともよろしくです。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

カテゴリー

Profile&病歴

月別アーカイブ

お友達Links

オススメ食材

まんぞく君 ビーンズ ハヤシ


まんぞく君 しょうゆラーメン


まんぞく君 ビーンズミートソース


まんぞく君 チキンカレー


まんぞく君 ホワイトシチュー


まんぞく君 ビーンズバーグ


まんぞく君 ビーンズミートボール 


ブログ検索

