クローン病患者の理想(妄想)と現実

クローン病歴16年目。過去の思いや間違いと現在を公開していきます。たまに妄想も!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての時間外

先月末の吐き気騒動から、どうも調子が良くなくて、
食事を少なくしたりしていたのですが、
昨日の夕方、下腹部の張りと吐き気がまたやってきました。
時間が経てば治まってくるだろうと考えていたら、
なんかいつもと張り方が違う感じで、鈍い痛みもあり、
ほとんど何も食べていないし、飲んでもいないのに吐き気もけっこう強くあり。
ちょうど彼女がいて「時間外行ってレントゲン撮ってもらって、
何も無ければそれでいいんだから」といわれ、一緒に行ってもらった。

久しぶりに会う昔の同僚達との飲み会があるというのに迷惑をかけてしまった。
20時頃には診察(CT撮った)が終わり、今のところは大丈夫で、
また明日消化器の先生に見てもらうということで帰宅。
遅れて飲み会に参加した彼女はその後、なんとか楽しい時間を過ごせたようで
よかったです。(けっこう遅くに帰ってきたようです)

そして、今日も外来に行きましたが、とくに緊急を要することはなく、
月曜日に主治医の先生に診てもらうということで、
土日は絶食にして、EDを増やすということになりました。

しばらく絶食でEDオンリーにしようかと考え中です。
月曜日は検査しようって言われるかなあ・・・。


≪ やはり・・・ホームまんぞく君 ≫

Comment

一度・・・

吐き気と張りが頻繁に来るようでしたら、それも大切なシグナルなので、今のうちに思い切って一度EDオンリーにしてみてはどうですか? 入院によって失われる貴重な時間を考えるとそれも選択肢の一つだと思いますが・・・・

りゅうさんの体を思いやってくれる優しい彼女さんですね。

絶食で調子がよくなるといいですね。

コメントありがとうございます

>内務卿さん

そうですよね。しばらくEDオンリーにします。
私の場合、夜間5Pが限度ですので、もう1Pは経口でと思いますが、今までEDを飲んだことがほとんど無いので、どうしようか考え中です。以前、ムースにするやつとか貰ったことがありましたけど試さなかったので、また貰ってこようと思います。

>えふいーさん

彼女にえふいーさんのコメントを見せたら恥かしがっていました。笑
そのうちブログにも登場するかもしれませんので、その時は仲良くしてやってください。m(_ _)m

しばらく絶食してみます。いつもお気遣いありがとうございます。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カテゴリー

Profile&病歴

月別アーカイブ

お友達Links

オススメ食材

まんぞく君 ビーンズ ハヤシ


まんぞく君 しょうゆラーメン


まんぞく君 ビーンズミートソース


まんぞく君 チキンカレー


まんぞく君 ホワイトシチュー


まんぞく君 ビーンズバーグ


まんぞく君 ビーンズミートボール 


ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。