クローン病患者の理想(妄想)と現実

クローン病歴16年目。過去の思いや間違いと現在を公開していきます。たまに妄想も!?

スポンサーサイト


りゅうの病歴 19

しばらく止まってしまっていた『りゅうの病歴』シリーズです。

2005年03月 下血で入院

2回目の手術から退院した約半年後、特に変な食事をした訳でも
無茶をした訳でもないのに、ある晩に突然下血しました。
1回目の手術の時も、半年後くらいに下血したので、今回もかということで
一晩寝てから病院に行くか考えようと思いつつ、そのまま寝ました。
で、明け方、トイレに行きたくなり目が覚めて、寝ぼけながらもベッドから
起き上がったら貧血で倒れました。
どれくらい時間が経ったのか分からなかったんですが、
(ほとんど時間は経っていないと思いますが)
気がついて親に助けの電話を入れ、そのまま病院に行きました。
(親もビックリしたと思います)

診察時、入院するかどうか聞かれましたが、
ちょっと心配でしたので何日か入院させてもらうことにしました。
血液検査の結果も、だいぶ貧血が進んでいると思ったので、
それが改善するまでは様子を見たいと思いましたので。

やったことと言えば、点滴をしたくらいだったと思いますが、
血液検査の結果が良くなれば退院しようと思っていました。
本当は大腸ファイバーもやるように言われましたが、
やりたくありませんでしたので、再度下血したらということで逃げました。

当初Drは「だいたい1週間ぐらいかな」と言っていましたが、
結局、なんだかんだで10日間ぐらいで退院しました。
Drの言う1週間はだいたい10日間ぐらいですからね。笑

その後も気をつけてみていますが、下血は無いようです。

この時初めて貧血で倒れましたが、ほんと怖かったです。
貧血気味のときはあっても、まさか倒れることがあるとは
思っていませんでしたから。
貧血を甘く見ていてはいけないと感じました。

≪ 下降気味・・・ホーム久しぶりに食べたら・・・ ≫

Comment

大量下血

はじめまして。ラッキーと申します。りゅうさんと同じ年のクローン病患者です。1ヶ月前に、やはり大量の下血を起こし緊急入院して輸血1300cc程行いました。やっぱり、下血はこわいですね。

>ラッキーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
大量に下血されて大変でしたね。
一見「ゲリかな?」とも思っちゃいますけど、ほんと注意しなくちゃいけませんね。

同じ年ということで、今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カテゴリー

Profile&病歴

月別アーカイブ

お友達Links

オススメ食材

まんぞく君 ビーンズ ハヤシ


まんぞく君 しょうゆラーメン


まんぞく君 ビーンズミートソース


まんぞく君 チキンカレー


まんぞく君 ホワイトシチュー


まんぞく君 ビーンズバーグ


まんぞく君 ビーンズミートボール 


ブログ検索

