クローン病患者の理想(妄想)と現実

クローン病歴16年目。過去の思いや間違いと現在を公開していきます。たまに妄想も!?



2015年3月

レミケードの回数が分からなくなってきましたが、
今回が8回目のようです。(笑)

今回も時間がかかりましたが、問題もなく無事終了。

※ブログ更新をサボっていましたので、思い出しながら書いてます。

2015年1月

7回目のレミケード。

血液検査の結果待ち、外来診察の待ち時間、
点滴を始めるまでの待ち時間と、
トリプル待ち時間に加えて、
点滴のやっている時間もあるから、
けっこうな時間がかかります。

仕方がないことですが。

オシリも時々しこりを感じますが、それ以上悪くなることもなく、
そのうちなくなるので、あまり気にしないようになりました。

以前は、しこりを感じた数日後に膿がたまり、
それがどこかのタイミングで破裂して出てくるという繰り返し
でしたから、それに比べれば断然よくなりました。


※ブログ更新をサボっていましたので、思い出しながら書いてます。

2014年 12月

今年最後の外来へ。
いつも通り終了。

来月から診察料が上がるけど、
この制度があるだけでもありがたいと思う。

レミケードをやるようになってから、特に思う。

2014年 11月

6回目のレミケード投与。

いつも通り終了。
オシリも問題なし。

日常のオシリトラブルもなくなり、
レミケードをやってよかったと思う今日この頃。

2014年 10月

内科外来へ。
先月行った大腸ファイバーの結果を改めて聞く。

それなりにクローン病変もあったが落ち着いている。
レミケードもいい影響をもたらしてくれているかも。
少なくとも、悪い影響はないため、今後も続けてよいということに。


※ブログ更新をサボっていましたので、思い出しながら書いてます。


≪ BackHomeNext ≫

カテゴリー

Profile&病歴

月別アーカイブ

お友達Links

オススメ食材

まんぞく君 ビーンズ ハヤシ


まんぞく君 しょうゆラーメン


まんぞく君 ビーンズミートソース


まんぞく君 チキンカレー


まんぞく君 ホワイトシチュー


まんぞく君 ビーンズバーグ


まんぞく君 ビーンズミートボール 


ブログ検索

